パンくずリスト
  • ホーム
  • 生活
  • Amazonの支払いにPayPayは使えるの?

Amazonの支払いにPayPayは使えるの?

生活

マイナポイントをPayPayで頂いたのでただいまPayPayの使い方を絶賛学び中。

PayPayでマイナポイントをゲットした方は参考にしていただければ幸いです。

PayPayはAmazonでの支払いに利用可能になりました♪

便利になりましたね。

ここではAmazonでPayPayを使えるようにする方法と使うときの注意点など紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

Amazonの支払いでPayPayを使うためには

 

PayPayアプリで本人確認済であること。

本人確認済みの場合PayPayアカウントとの連携が可能になります。

 

※注意点

一つのAmazonアカウントに複数のPayPayアカウントの連携は不可

 

 

AmazonでPayPay払いが使えるようにする方法

 

Amazonの自分のアカウントからスマホでお支払い方法を追加します。

 

PayPayアプリがダウンロードされている自分のスマホから
Amazonアカウントへ

お支払い方法追加を選ぶとPayPayをお支払い方法に追加する方法があります。

そこをクリックするとPayPayと連携する画面がでます。

連携完了後にAmazonのお支払いにPayPayを使うことができるようになります。

 

利用できるPayPay残高の種類は?

 

Amazonの支払いで利用できるPayPay残高の種類

PayPayマネー
PayPayポイント
PayPayボーナスライト

 

※注意点
PayPayマネーライトは不可

 

PayPay払いでAmazonから購入できるもの

 

実はAmazonでPayPay払いができないコンテンツがあります。
購入する場合は注意が必要です。

 

・Amazonギフト券
・デジタルコンテンツ
・ライフ/バローでのご注文
・Amazonフレッシュでのご注文
・Amazon Payご利用分のお支払い
・定期おトク便のご注文
・Amazonビジネスでのご注文

 

※AmazonポイントやAmazonギフト券との併用不可

 

アマプラ会員費はPayPayで支払いできるの?

 

Amazon Primeの会費はPayPayで支払うことが可能です。

Amazon Primeは30日間無料お試し期間あり♪

まずは無料お試し体験後気に入ったら継続できるのでおすすめです。

 

ちなみに既存のアマプラ会員の方も支払い方法をPayPayに変更することもできます。

 

まとめ

 

AmazonでPayPay払いが可能になりました。
一部利用できない商品もあるので使うときは確認してくださいね~
アマプラ会費の払いに利用できるのは個人的に魅力的です。